Eile mit Weile. あわてない。

アクセスカウンタ

zoom RSS 半熟卵の作り方

<<   作成日時 : 2019/01/12 11:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

簡単なようでなかなか難しいのが「ゆでたまご」です。
何度か試行錯誤してたどり着いた方法をご紹介します。

1. 生卵に針などで1箇所穴を開ける(専用器具アリ)
2. 沸騰した湯におたまなどでそっと卵を投入
3. 湯に注意しながら、おたまで卵をそっと転がすようにかき混ぜる。
 (黄身の位置が中央寄りになります)
3. 4分後おたまで取り出して冷水を入れたボールに投入。
  比較的ツルッとむけてトロッとした半熟になります。
  氷がなければあらかじめ保冷剤を投入しても可。

自分はそのまま食べることも多いのですが、
希釈して使用する麺つゆなどに1日漬けた後、
味付け玉子にしていただくこともあります。

半熟状態はお好みによりますので、個々で増減を調整されてみてください。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
手作り&手描きロゴ、イラストを製作いたします 真剣にお仕事や将来と向き合うみなさまのお手伝いをいたします。
筆文字を書かせていただきます 世界にひとつだけの文字でいろいろなことを表現してみませんか。
初心者向け:手作りロゴ、イラストを製作いたします 真剣にお仕事や将来と向き合うみなさまのお手伝いをいたします
半熟卵の作り方 Eile mit Weile. あわてない。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる