Eile mit Weile. あわてない。

アクセスカウンタ

zoom RSS 真ヒルの決闘

<<   作成日時 : 2018/07/03 12:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

先月末、雨上がりの日曜日は、毎月恒例の山登りでした。
画像

画像

紫陽花を撮る手をふと見ると、軍手の上を、
伸縮自在のギラギラした虫が這っていました。
蛭(ヒル)です。

そしてこの日は滑らないように、登山靴ではなく
スニーカーにしたのですが、メッシュ部分からヒルが
必死で入り込もうとしていて大声を上げそうになりました。
いずれもあわてて叩き落しました。

登山靴が厚くごっついのはそれだけの理由があります。
次回は登山靴、と固く決心しました。

同行の10人中、4人くらいの方々がヒルに血を吸われたのですが、
驚いたのは、足が血だらけなのに、
「血を吸うだけだから」
と、特に大騒ぎもしなかったことです。
しつこい痒みや腫れ、ひどいと発熱などを伴う虫よりは、
まともだということです。

先日はムカデに指先を刺されて肘まで腫れてしまった人の
手を見て背中が冷たくなりました。
たしかに蛭は血を吸うだけです。

さらに登る。歩く。
怖がっている場合ではないと反省しました。

人は見た目より強くできています。
過信するのではなく、多くの事象を冷静に受け止める。
尊敬するだけでなく、こういう強さや潔さは
ずっと繋いで伝えていきたいと心から感じました。
画像

年上の方々とのお話は、とても勉強になります。
いつの間にか勇気と元気をいただいています。

そこを老害、とひとくくりにして暴言を吐くのは
知識や経験のなさをさらけ出しているようなものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
手作り&手描きロゴ、イラストを製作いたします 真剣にお仕事や将来と向き合うみなさまのお手伝いをいたします。

筆文字を書かせていただきます 世界にひとつだけの文字でいろいろなことを表現してみませんか。

真ヒルの決闘 Eile mit Weile. あわてない。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる