Eile mit Weile. あわてない。

アクセスカウンタ

zoom RSS 期日前投票に行きました

<<   作成日時 : 2017/10/13 12:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、期日前投票に行ってきました。

早朝から開催、のイメージだったので、
開始時刻の8時30分をスッカリ忘れて20分に到着。
選管の方々(あとで人材派遣も含むと知りました)を
あわてさせてしまいました。申し訳ありません。

せめて期日前投票開始時に早く来れば、と後悔しながら
投票所に入室すると、自分に続いて、
「1番か!?」
と年配の男性が入ってきました。

そして自分が比例代表選挙の用紙を書いているとき、
なんと候補者の名前をつぶやく声が聞こえてきました。
振り返ると、さきほどの、2番目に入ってきた男性です。
書き間違いしないように、唱えているのです。

驚きましたが、じつはありがちな事象かもしれません。
たしかにどこにも、「読み上げないように」とは
書いてありません。
画像

正直申しますと、貴重な経験ができる場合もあるので、
選挙には(演説を見に行くことも含め)ぜひ参加されることを
お勧めします。

投票しないように呼びかける行為こそ、違反などの問題以前に
もっとも軽蔑するべき行為、テロに等しいと考えます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロゴ、イラスト製作します(萌え系のぞく)
筆文字データ作成します
Twitter ツイッター


「ル・マン24時間ー闘いの真実ー」
学生初のル・マン24時間
参戦の記録。
製作のお手伝いをさせていただきました。

電子書籍もあります。

レースとクルマの
電子雑誌書店 ASB

電子ブック 楽天kobo


「ル・マン24時間
ー闘いの真実ー」
期日前投票に行きました Eile mit Weile. あわてない。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる